2020年7月9日木曜日

7月です。

梅雨の真っ只中
大雨での被害が大変心配されます
熊本県では地震の復興過程での豪雨
各地でも被害が起こっています‥
どうかこれ以上被害が広がりませんように‥


そしてコロナ禍では
まだ大きく行動するのは戸惑います‥
いろいろ迷いつつ

今月7月の百万遍さんの手づくり市と
8月の梅小路公園手づくり市は
応募は見合わせました。

今月は後半の2日間
20日(月)21日(火)
ゼスト御池河原町広場で開催の
「京の手仕事市」
に出展する予定です。
消毒液の設置
ビニールシートを用いたりなど
出来ることをします。

「是非お越しください」
とは言いづらいですが
通りがかることがございましたら
お立ち寄りくださいませ。



イヤリングとピアス
(アンティークやビンテージボタン)

ネックレスとお揃いのもあります。

イヤリング(ピアス)とネックレス
セットも今回
多めに描いています
輪郭を描くと
ステンドグラスのような感じに
バラ
スミレ




こちらもボタンです
レリーフやバンブーのボタンも
楽しいです!



帯留めは花束と風景
鎖の金具にチェンジ可です
ゴムを通していただいてヘアアクセサリーとしても




ミニミニキャンバスのネックレス

以前京都ロフトの画材コーナーで
ミニキャンバスを探していたら
敏腕店員さんがその場で
メーカーに問い合わせてくださって
条件はありますが‥と
入荷してくださったんです。

小さなキャンバスのアクセサリーって
見たことないし面白い!と思って。。

しばらく描いてなかったのですが
また並べますのでぜひお手にとってくださいね。

 思いのほか
良い感じなのです♡
ワントーンコーデに映えると思います。



毎日、何かは描いています。
手は動かしていないと‥デス(笑)




日々のごはん
娘と二人の時
焼き肉ビビンバ
ナムルは基本にんにくのすりおろしと
鶏ガラスープ、少しの砂糖、塩胡椒と胡麻油
人参は酢で和えます
コチュジャン、キムチ温玉を乗せて。


モッツァレラチーズのトマトパスタ
ローストビーフとアジフライ(珍しく肉と魚が一緒とベイクドポテト
豚しゃぶも娘とふたりの時に

ポークステーキオニオンソース
ささみのフィンガーフライ
(パン粉に粉チーズと刻みバジルを混ぜて)


woofanさんに頂いた
今津で人気のお肉屋さんの牛タン
焼肉みたいにしちゃったけど
麦とろごはんに夏野菜のもみ漬け添えて
グリルで焼いてもよかったなぁ
牛タンの定番の食べ方ですよね

お料理は毎日のことなので
こちらか、時々インスタグラムのストーリーズにて
アップします。


0 件のコメント:

コメントを投稿