2019年10月3日木曜日

今週末10/5日(土) 梅小路公園手づくり市です。


日中は10月に入っては
異例の暑さが続いてましたね。

台風の影響で
今日は
風が強く吹いてます‥

週末からは少し和らいで
秋晴れの爽やかな日になりそうな
予報です。

ぜひ梅小路公園手づくり市に
遊びにお越しくださいね♪



手描きのアンティークボタンネックレス
実物すごく可愛いんです自画自賛(^人^)
(もう少し明るめです)

くさりも38cmと短めです
(アジャスターでの調節可能)
タートルの上からも
えりと襟の間から覗かせることも出来る
サイズです。
今日もう一つ仕上がります。




女の子の台紙付き2点セット

アンティークボタンにピンクの薔薇を。
11月最初の3連休に岐阜駅隣接の
アクティブG
に初遠征初出展です。
2点セットはたくさん持ってゆきたいと思ってます。
詳細は15日の百万遍さんの手づくり市が
終わってから改めてさせてくださいね。

こちらは手づくり市にお持ちします。




イヤリングとピアスはranbuさんの企画展では
たくさん描いていろんな方々に
気に入っていただきました。


かわいい描けそうなボタンを
いろいろと見つけましたので
仕上げてゆきますね。



ミニフレームも
良い仕上がりです。

お部屋のワンポイントに。。
ひとつのフレームをきっかけに
壁面やコーナーを飾ってみてください♪



ウチのレモン(スウィートレモネード)
大きくなってきました。
時々パチンと切って
お料理に活かしてます。
香りたまらないです!
国産はやはり安心。。
でも12月が収穫気なので少しだけね(^_-)



真ん前の空き地の彼岸花を
楽しむことができました。


チビミが一人お泊まりした時の
朝食
たまごサンド(にぬきです 笑)とバナナミルク
バナナヨーグルトと

さつまいもを蒸したら甘くて
夕食のお好み焼きの前に一緒に
ごま団子を作りました



日々のごはん
ストックのトマトソースでミートパスタ
今期粕汁をさっそく
しゃけ焼いていくらと大葉をご飯にのっけて。

アメリカ!?産の松茸を買ってもらって
松茸ご飯を炊きました。
そこそこ良い香りいい食感(^_-)
こんにゃくと茄子の田楽と
お味噌汁と。



次回は15日(月)
百万遍さんの手づくり市です。
よろしくお願いします✨

0 件のコメント:

コメントを投稿