2019年10月13日日曜日

今週の火曜日(15日)は百万遍さんの手づくり市です

日本列島を直撃した台風は
関東、東北地方は
甚大な被害を受けてしまい
本当に心が痛みます‥

自分に出来ること
そして災害から身を守ることを
深く考えてゆきたいと思います。



昨年、関西の台風で
被害を受けた知恩寺
百万遍さんの知恩寺での手づくり市は
15日(火)に開催されます。

私は作品を喜んでくださるお客さまが
いてくださることに感謝して
日々描き続けています。

お時間がございましたら
どうぞお越しくださいませ♪


手描きしたボタンのイヤリングとピアスは
マルミさんで可愛いボタンに出合って
描いています。
まだ描きますよ♪




手描きの切り株ペンダント

いい形の切り株はたくさんなくて‥
こちらいい感じに仕上がりました。






梅小路公園手づくり市にはたくさん来ていただきました。
yurikago 目指して来てくださったり
いつもご贔屓にしてくださってる方々が
多数お越しいただいて‥
義妹ちーちゃんのサポートで90歳の義母も一緒に
90歳のおじいさんが作るかごばっぐも買えて
人気過ぎて残り5、6個
90歳素敵!万歳!!ですね!

皆さまありがとうございました! 



うちのレモン🍋
 2年目にして収穫できたから上出来です
 スウィートレモネードっていう品種で
順調に育ってます
すでに3個お料理などで楽しんでいます




野菜をみじん切りにして
カシーロさんのスパイスとカレー粉と
少しのバーモントカレーのルーでチキンカレーを。
粉ふきいもを添えて 生ハムサラダと。




スリムたこ焼き機で
野菜と豚肉とタンドリーチキン
串に刺すだけで楽しい!
うちのレモンをぎゅっと絞ってタバスコと共に。。

たこ焼きはアヒージョはしたけど
まだやってないやん 笑

やっぱり家族で
大きい方でやってしまう‥
関西だね!リピ率高い!
でもこのスリムたこ焼き機何かと便利です。


では百万遍さんの手づくり市
楽しくすごせますように。。

0 件のコメント:

コメントを投稿