2019年1月30日水曜日

2/2(土) 梅小路公園手づくり市に出展します☆

先週の土曜日は雪が積もったりと
こちら高島市も寒かったですが、
今年の雪はまだ少なめです。

皆さまお風邪などひかれてませんか?
インフルエンザが猛威を奮ってるようです。
どうぞお気をつけてお過ごしください。

今週末は
少し寒さが緩みそうな
穏やかな一日に
なりそうです^ ^

ぜひ梅小路公園手づくり市に
お越しくださいませ♪




手描きのボタンヘアピン
ビンテージボタンや、マルミさんの可愛いボタンに
花やお家モチーフを描きました。
ヘアピンコレクションも楽しいですよね!
お洋服に合わせて楽しんでみてくださいね。
ヘアバンドに挿してみても良いですね♪


このボタンはJR
の制服のボタンでしょうか?
描いてない方はやや大きめです。



手描きのブローチ(ペンダント)
「赤い花を飾りましょう」
花柄のブルーのワンピースが可愛いですよ。



月の形の手描きのイヤリングとピアス
(バイオレット sold out)



百万遍さんではありがとうございました☆


鏡開きの日
昨年から家で小豆を煮ています。
ふっくら美味しく仕上がりました!


山科 東野の燻製屋マーケットさんの
ベーコンでパスタを。

さすが専門店だけあって
クセがなく薫り良い〜
粉ふきいもはひたひたにしたリードペーパーで
包んでラップしてレンジでチン(このやり方にハマり中)
美味しい燻製マヨネーズで。



スペアリブと野菜のオーブン焼き
クリームシチューとローストビーフ
オムレツ(自家製トマトソースがけ)とキスの干物
お揚げと白菜の炊いたん
ぶりとほうれん草のお浸し、揚げ、だいこん、人参の味噌汁
手羽元の唐揚げと粕汁


蟹食べたいとさかな街に行って。。
炊きたてご飯で蟹と甘エビを堪能しました!
蟹味噌堪りませんでした☆


ほぼ日々こもって描いているので
お料理で気分転換しています。
今週末は京都で材料(資材)を仕入れつつ
街を巡ってみようと思います。

では梅小路公園手づくり市でお会いできますように。。


0 件のコメント:

コメントを投稿