2016年7月7日木曜日

7/9(土)平安楽市。


今年は早くも猛暑日が続いていますね‥
どうか少しでも涼しくお過ごしくださいませ。。

今週末は、岡崎公園平安楽市です。
美しく整備された公園内での市。。
地下鉄東西線東山駅からのアクセスも良くて
周辺も素敵なお店など見所がたくさん。
わたしも市以外で散策したいなって思ってます。

そして京都市美術館では“ダリ展”が開催中です。


夏の市は過酷ですが、暑さ対策万全にして
ぜひ遊びにいらしてくださいね♪
yurikagoはブースNo.200です。



切り株にチロリアンな女の子たちと
其々に関連した感じに描きました。
一番小ちゃな女の子は縦1.5㌢です。




ゆびわも風景を。





今夜は七夕さま。。
娘のちびっ子が保育園で製作。



七夕寿司
ちびっ子の好きな物
(上等でないハム、辛うじての野菜、錦糸卵、人参、チーズ)
で適当な感じに愛情は込めて作ったよ。








食べてみたかった生食のとうもろこし。
まるでジュース!あっま〜
本当に甘くて美味しかったです。






ある日のごはん

揚げるの暑くても、夏も週一くらいは揚げちゃいます。



ムネ肉のカプレーゼソース
煮詰めたバルサミコとレモン汁、オリーブ油を
モッツアレラチーズ、トマト、バジルに絡めたソースを
焼いたムネ肉にかけて。




夏はスタミナ付けて乗り切りたいです。

平安楽市の次は15日(金)
百万遍手づくり市です。
どうぞよろしくお願いいたします。













0 件のコメント:

コメントを投稿