2014年11月23日日曜日

松ヶ崎祭

明日、京都工芸繊維大学の学園祭に出店します!
地下鉄烏丸線「松ヶ崎駅」より東へ徒歩5分です。
初めてですが、どんな感じなのでしょうか。。。
楽しみです♪
天気は良さそうですし、是非遊びに来てくださいね!
 
 
 
先日の百万遍手づくり市は凄い人出でした!
日常の女の子たちのチョーカー(ペンダント)好評で、『嬉しいです♪』
女の子ふたりの絵のチョーカーを付けて来てくださったのに
写真撮り忘れてしまいましたm(_ _)m
今度また見せてくださいね。
 
雪降る街は完売いたしました。
本当に感謝いたします!ありがとうございました!
今週は雪柄をピンブローチに仕上げたり、
ピアスやイヤリング、指輪にたくさん描きました!
 
最近描いたもの
 
 
 
 
ココナッツサブレ型
物語を感じるボタンブローチ
 
洋服の中央に存在感たっぷりに付けていただきたく思い
細部にまでこだわって描きました。
わたしなりのストーリーもちょこっと。。。
こんな感じにまだ少し描いてます^^
また次回に。。。
 
 
 
グリーン・ビンテージガラスボタンに、花を。
ロンパース型に、はりねずみを。木の形は変えて^^
(金具は付ける前です)
 
色違いに描いたり、吊り下げのイヤリングに白鳥と薔薇を。
ダイヤカットのようなボタンに描いたのもまた
アップします。
 
 
平安楽市で付けて来てくださいましたm(_ _)m
味わいが出てくる頃かも知れませんが・・・
ニスのメンテナンスも承ります♪
 
 
 
寒かったある日
水から素材を煮込み、ホワイトソースは別に作って
後から入れた優しい味のクリームシチュー。
 
ナスのはさみ揚げは、大根おろしとソースとで。
 
 
 
 
先日、烏丸仏光寺近くのフレンチのお店、ESSENさんに行ってきました。
以前の職場の友人が予約をしてくれて、
当時の仕事なかま3人でランチコースをいただきました♪
こちらはコースの締めくくりのデザート☆
すごくお勧めのお店です。
いつも支えてくれてた2人。。ありがとう!
 
 
明日に続いて29日は京都市役所前での市に出ます。
描きまくりますーーー!!!


2 件のコメント:

  1. こんにちは。お疲れ様でした。
    今回も素敵な作品がいっぱいでしたね~!
    写真撮らせてもらった「jolie-parole」の者です。お世話になりました。
    今日ブログでyurikagoさんの紹介させていただきますね☆それで、もし何か間違ってたり表現が違ったりしたらご指摘お願いできますか?
    yurikagoさんの魅力が伝わるよう頑張って書きますヽ(´▽`)/書いたらまたコメントしにきますね~~
    下の雪降る街とっても素敵です。ベルベットのリボンも可愛いですね!!
    喉は大丈夫ですか??お大事になさってください。

    返信削除
  2. コメント入れてくださってありがとうございます!
    当日は意外にさむかったですねー!
    体は元気ですが、喉・声は少しづつマシになっていってるところです。
    ブログで紹介してくださってありがとうございます。

    次回、北山クラフトガーデンでお会いしましょうね♪

    返信削除