2020年1月23日木曜日

次回はゼスト御池で開催の「京の手仕事市」です。

今年は暖冬ですね‥

雪が全く降らないのも
夏の琵琶湖の水不足が心配になります。
雪解け水があってこそ潤う琵琶湖‥
スキー場も気になります‥


さて次回の出展は
京都市役所駅前で開催の
「京の手仕事市」です。
今年から毎月1日間の開催になりました。

2月は28日(金)
3月31日(火) 。。。
また改めて告知させていただきます。



手描きの指輪
ビンテージやアンティークボタンに
女の子や花束、ポピーを描きました。
ボタンがコロンとして可愛いのです。




1/15日の「百万遍さんの手づくり市」に
お越しくださった皆さま
誠にありがとうございました☆

蝋梅の木の下で気持ち良く出展できました。
今きっと満開ですね♡


インスタで仲良くして頂いてる方々が来てくださって
お気に入りを見つけてくださいました
m(_ _)m

スプーンブローチやネックレスも
全て一点ものです。
スプーン自体もそれぞれ大きさや形に
味わいがあります。


付けて来てくださって、
更にお気に入りを選んでくださること
本当に感謝しております。

3姉妹の母さま
この日はお二人のお嬢さんと
先々月はもうおひとかたのお嬢さんと
皆さま全員にお会いできました。

以前お求めくださったったセットのイラスト
塗り忘れがあったのですが
母さま塗ってきてくださってました

 クニコさん差し入れありがとうです。
アネモネさんの可愛い焼き菓子など。。



日々のごはん
うどんすき大好き!
今年のうちの七草がゆ(たれづけ鯛のお刺身と揚げワンタン)
具があつあつのホワイトクリームチーズフォンデュ
自家製さばの塩焼き(オメガ3今年はめっちゃ摂る!)と
焼きおあげのみぞれ和え


冬はネギが最高に美味しい季節
で、ネギと豚肉と薄切りとうふのしゃぶしゃぶと
かぶのソテー
ネギとイカの卵にくぐらせたチヂミふう
じゃこと青菜の炒め物をご飯にのせてと豚汁
甘めの麦味噌と好相性



ではギリギリまた写真だけでもアップしたいです。
ただ今ピンブローチも製作中。





0 件のコメント:

コメントを投稿