2019年12月6日金曜日

明日7日(土) 梅小路公園手づくり市です☆

どうやら寒波到来のようですね‥
今日もですが、明日も厳しい寒さが続くようです。

防寒対策を十分にされて
ぜひ梅小路公園手づくり市に
お越しくださいませ♪

わたしは特に足元モコモコにして
ボア付きスパッツにキルティングのスカート
(これで足と腰もとオッケーです)
上は極暖ヒートテックにタートル
薄手のダウンとダウンコート(ダウン2重)
予備にストール
あとホカロン
1月2月のスタイルで行くことにしました(笑)





先日のゼスト御池での2日間の
「京の手仕事市」にお越しくださった皆さま
誠にありがとうございます!!
とても感謝しております。
来年1月からは毎月一日だけ開催されます。
ちなみに1月は27日(月)です。
詳細はまた次回に。。





先日、京大の時計台ホールで開催された
「花山天文台90周年記念 音楽映像祭」に
じぃじのお供で行ってきました。
出町柳駅周辺は紅葉狩りでお店などは何処も行列!
穴場なお店でまずはランチ
「ボール&チェイン」良かったです☆

宇宙の映像とともに喜多郎さんの音楽を
初めてゆっくりと聴きました♪
最後京大の教授達とのトークセッション
皆さんお茶目過ぎる!

知識人のなせる技と言いますか
緩さ加減が絶妙でした✨

日吉ヶ丘高校美工時代の恩師(89歳)にも再会でき
じぃじ(同じ出身校)の担任のわたしにとって
幻の(噂で超チャーミングな先生がいたって聞いてたから
お会いしてみたかった)
シノジュン先生にもお会いできて
良い日でした。。




手描きのブローチ

こちらは「京の手仕事市」で
横浜から関西に帰省される途中
わざわざ寄ってくださった
方の元へ
いつもありがとうございます!
カメラの女の子はまた描いてゆきたいです。



手描きのネックレス

花の髪飾りの女の子
振り向いた瞬間のかわいい表情が描けました



ネックレスと指輪
鏡のある部屋で
花束を持った女の子を
ピンクオレンジが近い色なので
お揃いふうにも。。


指輪が完売してましたが数点描きました。
イヤリングとピアスも品薄となって‥
少しずつ描いています。
明日持っていきます。



煮込みミートボール
レンコンをじっくり炒め焼きしたもの
美味しい藻塩だけで。


マキノピックランドで
剥き栗があったので(なかなかないのよね)
栗ご飯と揚げ出し豆腐とツナ入りコールスローと。
新旭の小学校の田んぼで子供達が育てたお米が売られてて
良いですね。。良い体験!

次女と二人ミニ焼肉献立




では明日楽しい一日ですように。。



0 件のコメント:

コメントを投稿