2018年8月10日金曜日

8/15(水) 百万遍さんの手づくり市です。


まだまだ暑い日は続きますね‥
残暑はそうとう厳しい年となりそうです。
今朝6時半頃なんとなくうろこ雲?
というような空でした。
立秋過ぎましたものね。。




来週の15日水曜日は、百万遍さんの手づくり市です。
お盆の時なので比較的のんびりと
見ていただけるかと思います。
ですが、この時しか来れないのと
楽しみにしてくださるお客さまもいらして。。
ぜひ遊びにお越しくださいませ。




手描きのビンテージボタンイヤリングとピアス
大阪のチャルカさんで見つけたボタンに花を。
百合の花もアリマス。




大きめスクエアブローチ
「寄り添う白鳥」




高島市今津にある♯woofan cafeさんのご案内で
素敵な山のカフェへ。

手作りの餃子や焼うどんを作ってもらって
♯ラポラポさんのコーヒーを頂いたり、
ギターを奏でてもらって歌ったり
楽しいひと時を過ごしました♪


夏休みのちびっ子が
児童館はお休みして滋賀の休日を楽しみました。
♯ミネモリサンチを初めて訪ねて
ヤギやうさぎ、ウコッケイ、ハリネズミ他にも出会えて
味噌や鹿肉のコンフィ、ジャムなどたくさん買い物もして
峰森さんご夫妻に大変お世話になりました。




マイバースデーは家族にごはんに連れて行ってもらい
友人から
夏酒やメッセージカード(写真撮り忘れm(_ _)m)を。。
娘からも
ワインやチーズ、フムスを。。
全てに感謝して特に
日々大切に暮らそう!と思いました。



育てているミニトマト千果ちゃんは
やっとまとまって収穫出来ました!
肥料ほとんどなくですが、薄皮で甘い!
苗を買ったお店(四季菜館)のおかげ
スイートトマトって自信持って書いてあったから信じてた。
昨年のアイコも皮は厚くなったけど甘かったし(甘くないアイコもある中で)
来年もまた。。




では百万遍さんの場所は、
当日こちらでお知らせいたします。
 また当日までにアップできましたら。。


0 件のコメント:

コメントを投稿