2018年1月7日日曜日

明けましておめでとうございます✨


今年もyurikagoを
何卒よろしくお願いいたします✨



お正月はこんなふうに
コーナーを飾ってみました☺︎
わんちゃんと女の子の絵を描きました
(わんちゃん足元で見えてないm(_ _)m)
上の娘が持って来てくれた
ダリアの飾りが華やかさを添えてくれました。





毎年変わらず白味噌のお雑煮と
簡単お煮しめ
オードブルにちょこちょこっとなもの
ちびっ子も喜んでくれたスコッチエッグ
など
夜までグダグダゆっくりしました。
  



軽めの 晩御飯のあと
大晦日は紅白を観ながら
買ってきた海老天と生蕎麦を湯がき
天蕎麦
これは欠かせません。

良い年越しができました





クリスマスには初めて鶏の丸焼きを作ってみました
スーパーで国産若鶏がお手頃価格✌︎
中に野菜を詰めて温度調節しながら
じっくりと火を通しました。
とてもジューシーでした。



焼く前にスパイスをしっかりすりこみ調味液を塗って。






年末に我が家の仲間入りした
ネザーランドドワーフの
こむぎくん
よろしくデス
下の娘がびっくりするくらい世話してくれて意外な発見
もうこむぎ博士 笑




お正月はゆっくりしてしまいまいましたが
描ける時に少し描いたり
今週末の平安楽市、15日の百万遍さんには
いろいろ持ってゆく予定です☺︎

どうぞよろしくお願いいたします。ま
少しずつアップしてゆきますので
また覗いてくださいね♡




0 件のコメント:

コメントを投稿