2017年10月31日火曜日

今週末、土曜日(梅小路公園手づくり市) 日曜日(北山クラフトガーデン)です。




明日から11月だなんて!
あと2ヶ月で今年が終わるなんて!
びっくりですーー!

今週末11月4日(土) 梅小路公園手づくり市です。
11月から新駅工事の為 、
今までの花壇の所は当分出展できなくなりました。
水族館から鉄道博物館の間に移動します。
10月もそうしました。
当日早朝お知らせしようと思います。
そして翌日5日(日) は北山クラフトガーデンです。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


11月に向けて描いてます。

帯留め
まずはネックレス(チョーカー)としてお勧めしております☺︎
いろんな使い方が出来るので
人気で完売してましたが、
今週末2つだけですが持って行きますね。
イエローグリーンの薄色ベースに描いた
スカーフの女の子

ダークバイオレットベース描いた
本好きの女の子

薄色も濃い色もそれぞれに好きな感じに仕上がりました。



ブローチをつけてない時に飾るミニフレーム
(お気に入りの写真のフレームとしてもOK)
古切手をお付けしてます。

ハガキが入る大きめのフレームも2つ描きました。
金曜日にアップしますねm(_ _)m.






 手描きのブローチ
レディな雰囲気に。。
白百合が清らかな女の子
縦4.5センチ



 小さなスプーンブローチ
風景も人気なのですが、女の子が今は多めです。
風景も冬景色を描いてゆこうと思っています。


 オブジェタイプも人気です
眼鏡の女の子はどのアイテムも
すぐにお嫁入りしちゃいます。

お茶目で可愛いんですよね☺︎





10月の市につけてきてくださってありがとうございます!

皆さま素敵にコーディネートしてくださって嬉しいです♪





日々のごはん
ごくありきたりのごはんですが、
家族が喜んでくれたり、何より自分が食べたいから
せっせと作ってます(^^)

豚汁とぶりの照り焼き、御飯進み過ぎ〜笑
薄切牛肉は焼いて醤油とみりんをジュッと煮立たせて
煮豚(写ってないけど煮卵も一緒に。シーザーサラダリピ率高!
ブランデー梅酒飲み頃になってきて美味しくってしあわせ♪




親子丼とまたシーザーサラダ 笑 
レタスは軽くドレッシングで和えてます
下の娘とアンチョビいりチーズフォンデュ(牛乳たくさんでトロトロ)
エビマヨと味噌汁は定番化しつつある大きく銀杏切りした大根と人参あげの
粕入り九州甘口の味噌汁
市販のキムチに大大大好きなえごまの葉を一緒に漬けたお手軽えごまのキムチ
もう最高!
娘が好きな万願寺唐辛子の煮浸し


昨夜は牛丼(紅しょうが良いアクセントです)と
ほうれん草の卵とじ
ジャガイモと玉ねぎの味噌汁でした
みてくださってありがとうございます!

金曜日に作品だけアップしますね。




0 件のコメント:

コメントを投稿