2017年2月24日金曜日

2月25日(土)高槻 福寿舎さんのイベントです☺︎


明日、高槻の福寿舎さん(←click)の
『冬の手作りマルシェ』に参加させていただきます。

とても素敵な町家の福寿舎さん
偶数月開催です。


ぜひ遊びにいらしてくださいね。















小さな手描きのピンブローチ



今日は指輪がたくさん仕上がります。

そろそろ手袋は終って
指先に注目が集まるシーズンですね。

風景、女の子、民芸調とこれからいろいろ描いていきますね♪






節分にはちびっ子のために
アボカドと少し上等のハムの細巻きを
手作りしました♪(相変わらず上出来ではないけれど‥)
好きなの巻くのが一番美味しい!


葉っぱの付いたはっさく、テンション上がる〜!
形良し!お味良し!

みりんを煮立てて、柚たっぷりで
手作りポン酢を作りました。
調味料作るって楽しいです♪



この時季だけ収穫されるほうれん草
肉厚で甘みたっぷり!糖度10ですって!



シンプルにバター炒めで

豚汁
次女が大好きなのでこの冬も何回作ったでしょう。
わたしは粕汁も好きなので
どっちにするか真剣に迷う(悩む)のです 笑



では明日は楽しい1日になりますように。。

0 件のコメント:

コメントを投稿