2015年12月1日火曜日

12月5日、梅小路公園手づくり市です。

12月になりましたね。
今年最後の市になります。

これからの予定としては
6日(日)森の手づくり市
12日平安楽市
15日百万遍手づくり市(応募中)
26日高槻 福寿舎さん(詳しくは後日に)


11月後半は、喉風邪で少し不調でしたが、
今年も市は、休むことなく元気に出展することができました。

今年最後の市に向け、
ひとつひとつ手描きいたしました。
描いてるものは、全て一点物です。
仕上げが未だなのがあるので、少しづつアップしていきます

手描き絵ボタンブローチ
『夜景・・・輝く星の夜』

大きめ 手描きブローチ
楕円形、ココナッツサブレ型のものは特に存在感あるように
洋服の真ん中に付けてみてくださいね

こちらは絵の中にポストがあって、
右端真ん中(花のひとつ)に郵便やさんがいます

外国の民芸品のイメージで描いています
『オレンジ&ブルーの町〜on the 木綿のハンカチーフ』

『ブルー&グリーンの町〜赤い教会・赤い鳥〜』


『キャミドレスの女の子〜花に囲まれて。。。』



チョーカー・ネックレス・ペンダント
ホワイトとブラックの雪柄
まだまだ描いてます
町並みは、ほとんどごく最近描いたものが並びます



ちっちゃなイヤリング&ピアス
たくさん描いてます




指輪
こちらもほとんど、
ごく最近描いたものが並びます




梅小路公園手づくり市に付け来てくださいました


この日は、絶好の市日和
たくさんの方に立ち寄っていただき、またお求めもくださいまして
本当にありがとうございました!




平安楽市と百万遍手づくり市で。。。

平安楽市は午後から雨が強くなってきましたが
良い時間帯に集中してお越しくださって、とても有り難かったです

百万遍手づくりは、午前中にすっかり天気が回復し、大勢のお客さまで賑わいました
yurikago としても今年一番多くのお客さまに見ていただけたかと思います


いつも気にかけてくださったり、最初の出会いにエピソードのようなことがあって
こちらが覚えてたことに甚く感動してくださったり、旦那さまがその場で奥さまにプレゼントされたり。。。市では素敵な場面に遭遇します

市での醍醐味だなぁ。





皆さま、本当にありがとうございました!!




手作りがんも
この日の具は、竹輪人参椎茸インゲン豆
写真ないですが、ブロッコリーも一緒に天ぷらにしました。




5日(土)6日(日)10:00〜16:00下鴨神社 糺ノ森にて森の手づくり市』です

久しぶりのyurikago は6日の日曜日の出展です
土曜日は梅小路公園手づくり市
日曜日は森の手づくり
どうぞよろしくお願いいたします!





0 件のコメント:

コメントを投稿