2014年11月4日火曜日

☆暫く週末ごとの市☆

25日の北山ハロウィン、とても盛り上がってました~!
2015年はナイトマーケットにも参加しようと決意したのでした!!


11月になり、最初の市は雨雲に始まりました。
 
梅小路公園手づくり市では透明クロスをパラソルに下げてカーテンのようにしたら
yurikagoハウスのようになり(画像撮り忘れ)ストレス少なくてすみました。
 
北山クラフトガーデンは主催者の方が大きなガーデンパラソルを
提供してくださり、気遣いが身に沁みました・・・
そして久しぶりにバーナーワークのcoronさんや
陶芸作家のユミさんにも会えて良かったです。
 
皆さまの温かさを感じる2日間でした。
本当にありがとうございました!



 
手づくりの友人がお土産にくれたディスプレイ用の紙もの。
とても可愛くて素敵なのです^^
久しぶりにりぼんブローチもビンテージボタンに描きました。
マスタードレモンイエローのベルベットは新色です^^
 
 
イヤリングやピアスもたくさん製作中~。
ビンテージボタンやフランス、イタリアのボタンに手描きして
樹脂でコーティングしています(下2つは完売)
 
 
 
 
ボタンに絵を描いたブローチとチョーカーはyurikagoのメインアイテム
毎日数点は生まれています。
女の子たちも来週中にアップいたしますm(__)m
 
 
 
以前お求めくださった額縁仕立ての赤ずきんちゃんのチョーカーと
『お気に入りの青い靴』のブローチを素敵にコーディネート。
お友達と共に両日りぼんブローチやブローチを。。。
楽しいひと時をありがとうございました♪
 
 
北山ハロウィンナイト
娘のチビちゃんが4歳のバースデーだったので家族で東洋亭でお祝い♪

 
 

娘がカットしたおもちゃかぼちゃ
 
ハロウィン近いある日(ハロウィン当日もかぼちゃ料理忘れてました)
肉巻きおにぎりが食べたくなって。
いんげんのおひたし、しめじと蒲鉾だけの簡単茶わん蒸しと。
茶わん蒸しは卵2個と出汁2カップ弱。みりん、塩適量味見しながら、こして
レンジを200ワットで15分くらい。
 
 
 
次回8日(土)岡崎公園平安楽市。
続いて15日(土)は百万遍知恩寺手づくり市です。
週末ごとの市がつづきます
今週もいろいろ描きますので、ぜひ見にいらしてくださいね。
よろしくお願い致しますm(__)m


0 件のコメント:

コメントを投稿