2018年8月31日金曜日

明日から9月‼︎ 1日(土)は梅小路公園手づくり市です🌟


夕方、湖西線に揺られてまた京都へ。。
どんよりしてますが、緑の絨毯は黄金色へと‥
季節は移り変わってゆきますね。






明日は9月最初の梅小路公園手づくり市です。

午前は雨模様のよう‥
わたしは極小ブースで出展してると思います。
サッと出してサッと片付けられる☆
少しでもストレス軽くしたいですもんね 笑
どんなんか見に来てくださ〜い♪




手描きプチネックレスは
40cmのチェーンを付けました。
ドレスアップした女の子たちを描きました。



昨夜蝋引きした台紙にセットしたら
こんな感じです
少々のムラはご愛嬌



先日の、福寿マルシェで
手描きのチェーンネックレスを
お手持ちのパールやチェーンと
素敵に重ね付けしてきてくださったMさま
「ステキやなぁ」って思って
チェーンに合う感じに描きました☺︎


神戸のお気に入りの可愛い雑貨屋さん
malumii  マルミさんで仕入れたかわいいボタンたちに
スミレや薔薇小花を描きました。





こんなかわいいお茄子さんを道の駅で買って
思わずパチリ☆
普通に煮浸しにしてしまいました。
とっても美味しかったです(リピ率高いエビフライとマカロニサラダ)



豆腐と茄子のヘルシーカレー(のつもりだった)
バーモントカレーベースにカシーロさんの香辛料を少し。
牛挽肉だけ少し。
ピーマンはトッピングにしたけど
全部素揚げしたのでどうかな。。
家族はさっぱりしてると申してました 笑




毎日のごはん

左半分は大人のお子様ランチ風に
久しぶりのシュハスコと茄子のピリ辛マヨ焼き、冷奴、かき玉スープ。
みじん切り野菜をオリーブ油とビネガーで和えてお肉の上に。
右上から下へ
ゴーヤチャンプル、鮎の塩焼き大好きな緑酢添え、いかのオイル焼き
揚げ焼きそばとオクラのサラダ
初トウモロコシご飯(芯も一緒に) シュリンプガーリック、冷奴




明日天気が心配ですが、昼頃は上がる予報です。
ぜひ、少し涼しいかもですので
遊びにいらしてください。
お待ちしていま〜す♪

0 件のコメント:

コメントを投稿